・*:..。o○君の歌声○o。..:*・

傲慢と無垢故の自意識過剰、 それもまた愛すべき 暴君 、

本日は曇天模様なり。

設計は、参考事例の発表でした。
昨日のうちに、発表資料は印刷していたし
待ち時間に、原稿も書いていたから
かなりスムーズなプレゼンが出来た。


きみは、アピール力があるね。と
クラスメート全員の前で褒めて貰えた。
みんなも見習いなさい、って。


嬉しいな、
お手本でいることに、嫌気がさしていた筈なのに
尊敬している先生に云われたら
思わずにやけてしまうほど、嬉しかった。


私自身、
プレゼンとか、ディベートには向いていると思う。
話すことは得意だし、
相手を丸め込んだり、納得させる言い回しをしたりするのは、
さほど大変なことでもない。

論理的に話すのも
感情的に話すのも
どちらも好きだから。


この業界の半分は
そのアピール力で動いてる、って先生が云ってた。

億単位でお金が動くんだもの、
そうだよなあ、。




この業界に向いてない、訳じゃない。

問題はどこにある?



私の感情さえ、無視出来れば
何も心配しなくて良い。


=遊兎=