・*:..。o○君の歌声○o。..:*・

傲慢と無垢故の自意識過剰、 それもまた愛すべき 暴君 、

この世界で二人きりになれたら

どんな風に見えるのかしら。

ねえ、答えはいつか
眠れない夜のお話までとっておいて。

****

ぼんやりと考え事をするには、
実家はあまり向いていないなと苦笑する。
賑やかな母と、寡黙な父と
少し気性の荒い姉と。
家族が揃う年末。
あと幾度迎えられるだろう。

まだ、姉は結婚できなさそうだし
両親が長生きしてくれれば、
幾年かは続く”当たり前”なんだろうなと思う。

家族は、はきはきと話してくれることが多いから
耳のことを気にしないで過ごせます。
母や姉の声は、特に通りやすいから
聞き間違えることもなくほっとします。

聞こえないことを感じるのが、とても苦痛だったんだな。

このまま、どんどん聴力が落ちていくのがとても怖い。
それでも、どうしようもなくて
ただ、聞こえなくなる前に治療できるのであれば
それもひとつの手段だなと思っています。


ますたーとは、数度ラインで会話するだけ。
それだけでも、幸せを感じます。
年明けまで会えないけれど、たまにはこんな時間も必要なのかな。


ますたーが送ってきた写真。
この前、お泊まりしてたときに
私がご飯食べてるとこを撮ってた。笑

ますたーが相手だと、普通にご飯も食べられるし
油断してこんな格好でいるとこを撮られたりします。笑

敵意のない緩んだ顔。
自分でもなかなか見れない顔で、
きっとますたーは、いつもこんな顔の私を見てるんだろうなと思うと、ちょっと恥ずかしい。
否、照れ臭い。

私のスマホにもますたーの油断した写真が入ってます。
年越しの会えない淋しさは、それで紛らわします。

明日は大晦日
今年あったことを振り替える予定です。
きっと長くなるぞー。笑

=遊兎=