・*:..。o○君の歌声○o。..:*・

傲慢と無垢故の自意識過剰、 それもまた愛すべき 暴君 、

落ち着かない夜こそ居てほしい


今日はスーパームーン
そして、皆既月食
真ん丸のお月様を昨晩から楽しんでいます。

お月様はとても好きで、
自分の守護天体であることを誇りに思うし
自身の名前にも深くかかわりがあるから
とても大切なアイコン。


ただ、私が帰るのは
三日月だと信じているから、
満月や新月は少し、不安定になります。

細い細い、猫の爪痕のような三日月が
とても好きです。

*****
明日は面接の日。
仕事を1時間早退して、面接に行きます。

会社は隣の市にあるので、
何度も地図の上では確認したけれど
やっぱり心配になって、こんな時間ですが
車を走らせて、確認しに来ました。

あまり大きな会社ではないと知っていましたが
うろ覚えで近くまできて、
地図を何度も確認しながら、たどり着きました。
ちゃんと見覚えのある看板があり、ほっとしたとこ。

まだ電気がついていた。
遅くまで働いている方が多いのだろうか。


ますたーは明日から、ご旅行なので
夕方、アパートから帰った模様。

面接がんばれっていってもらえたので
ちゃんと頑張らねばなりません。

頭の中が空っぽで、とても不安だということは
ちゃんと隠し通さねばなりません。

明日だけでも、私は真剣に向き合わねばなりません。



心は正直ですね、
変わることを拒んでいる、安定を望んでいる。
なあなあに誤魔化せるのならそれでいいのかもしれない。

私は今とても宙ぶらりん。

ちゃんと地に足をつけて、踏ん張らねば。


明日はよろしくお願いします、と頭を下げて
早くお家に帰ろう。


お月様が見守っていてくれる。

=遊兎=