・*:..。o○君の歌声○o。..:*・

傲慢と無垢故の自意識過剰、 それもまた愛すべき 暴君 、

549日傍にいられたこと。


今日は、水族館に行きました。
これも幼い頃に行った、鳥羽水族館

実は昨晩、体調が急変し
何度も戻してしまって、もうだめかも、って思った。

「さきに、謝っておくね。あした、元気じゃなかったらごめんね。」
そう言ったのを最後に、ぷつんと意識が途絶えた。
フロントで毛布を借りておいて良かった。
三重は福井ほどではないけれど、
朝晩は寒くて、冷たいシーツだけでは辛かっただろう。

眠ったときは、喉が胃液で焼けてしまって
だいぶ辛かったけれど、
目が覚めたら、だいぶ良くなっていて
予定通り、水族館に向かうことができました。

鳥羽水族館は、海獣がたくさんいるので
可愛い姿に癒されました。

幼い頃の記憶は、ほとんどなくなっていたと思ったけれど
ここ、見覚えがある!とか、ここで写真撮ってた!とか
思い出したことを口にしながら、歩いて回りました。

ラッコのご飯タイムも、しっかり見れたし
アシカショーもど真ん中で見られた。
セイウチとペンギンのショーの間に、
各展示を見て回れた。

午後に近づくにつれ、人が多くなり
写真を撮るのも難しくて、
長時間歩ける体調でもないから、早めに退散。

お土産もいろいろ買えました。

帰り道に特産物を売っているショップで
食事とお買い物を済ませて帰路へ。

土砂崩れや工事のせいで、渋滞が起き
予定よりも遅い帰宅にはなったけれど
無事に帰ってこれました。

お土産はみんなの元に送ろう。
今回も自分のために買ったものは少なかったな。笑

今日でますたーとお付き合いして一年半。
日数にすると549日らしいです。
そんな日に、大好きな水族館で
手を繋いでお話しながら、写真を撮れたことは
とても良い思い出になりました。

(ここでプロポーズでもしてくれれば、最高だったのにね!笑)

ありがとうね、ますたー。
具合、悪くなっちゃってごめん。
弱っている時に、なでなでしてくれたの嬉しかったよ。

素敵な休日でした。
明日から、お仕事頑張ります。

=遊兎=