・*:..。o○君の歌声○o。..:*・

傲慢と無垢故の自意識過剰、 それもまた愛すべき 暴君 、

冷静に中立的な立場で



今日は少しフォーマルに。
寒かったからジャケットを羽織ったけれど
それでもまだ寒かった。

去年の今頃は、こたつを出してたなあなんて
ぼんやり思い出してた。
彼と、次にほしい家具はこたつとソファーだねって話をしている。
少しずつ、少しずつ二人の家を作ってる気がして嬉しい。


******
在宅の件。
クライアントとの事前打ち合わせが
毎日のように続いている。

相手は経営者だから
リスクを減らしたい。
だから、とても慎重になるのは当然だ。

不安な点や見えにくい部分も細かく打ち合わせて
できるだけスムーズにスタートしたい。


クライアントが心配しているのは
私に掛かる負担のこと。
いろんなことを並行的に進めているから、
いつかモチベーションが落ちて
業務自体を辞めてしまうのではないかと心配している。


会社との掛け持ちは正直しんどい。
それに加えて、ホームページの作成も個人で受けている。
また新しいサイトも増える予定だから
年末までは全然余裕がない。


だからこそ、なんだ。
今調整しないと潰れてしまう。
考える力があるうちに、整理しないと
惰性で進むには道ができてなさすぎる。

あと少し、時間があればいいのにな。
毎日もう少しだけ、余裕があれば。


******

昨日、眠る前に
いつものストレッチに加えて、10分ほどのヨガもしてみた。
プラシーボかもしれないけれど
すとん、と眠りに落ちてくれた。

気持ちいいことは続けたくなる。
無理をするんじゃなく、心地いいことをしてほしい、というレクチャーに
ああ、そうだなあと納得した。


東京にきて、深呼吸することが減っていた。
背を伸ばして、深く呼吸をして
隅々まで意識をしたら、
視界もクリアになった気がする。


=遊兎=