・*:..。o○君の歌声○o。..:*・

傲慢と無垢故の自意識過剰、 それもまた愛すべき 暴君 、

暴風雨で前が良く見えない

凄い風ですね、
昨晩からびゅーびゅーばしばし。

昨晩は雨の音がかなり激しかったけれど
今は全然。
少し外に出ましたが、地面も乾いてきていました。

夢の話。
どこかのお店に学生の侭アルバイトに入って
その中の3人と仲良くなり、帰りに歩いて帰っていた夜。
月がまんまるで凄く大きかったのは覚えてる。
私はとてもお腹が空いていて、大きなバナナクレープを買って
食べながら歩いているんだけど、
口の中がいっぱいなのに、喉の奥に入っていかない。飲み込めない。
そのうち、つまっちゃって一緒に居る友達にジェスチャー
「のみものちょーだい」とやるんだけど、誰も飲み物を持ってない。
そうこうしているうちに、気持ち悪くなっちゃって
道端でうずくまって吐き出しちゃうんだけど、
そのあと苦しくて立ち上がれないの。
3人が慌てて、私を担いでひき返してくれてアルバイト先の控室に。
辛くて苦しんでたらオーナーさんが良くしてくれて。
眠っているうちに身体の周りが温かいなーと思って目を開けたら
外国の子がわらわら、一緒になって眠ってるの。
私の手を握ってくれたり、私の腕を枕にしたり。
その子たちが凄く可愛くて、みんな私に気付くと声をあげて笑ってくれて。
夢の中の設定では私がホームステイした先の子どもたちが会いに来てくれてた、ってことみたい。
(現実には、ホームステイなんてしてないし、子どもたちも知らない子)
でもその子たちがほんと可愛くてたまらなくて。

ってところで目が覚めました。笑
子どもたちと寝てた夢だったからか、
まるで両腕を枕にされて、抱きかかえるかのようなポーズで目が覚めたよ。
もちろん、腕は痺れてました。

こんなにはっきり覚えてられるものなんだなあ。
前半苦しかった分、後半の優しさはなんだろう、
脳も癒しを求めてるんだろうか。


そんなこんなで、今日は父が迎えに来てくれる予定なのだけれど
この台風の被害で、父の勤務している地域に災害が起きたらしく
救助に向かう為、待ち合わせが遅くなる模様。

姉も遠出先から電車で帰ってきているらしく、
特急が止まって時間がかかるみたい。
鈍行はなんとか動いているみたいだけど
どうなることやら。

みなさん、無事にいてくださいね。
外出の際はくれぐれもお気をつけて。


=遊兎=