・*:..。o○君の歌声○o。..:*・

傲慢と無垢故の自意識過剰、 それもまた愛すべき 暴君 、

雨に混じって葉の香りがする



久しぶりの大学。

去年の設計でグループメンバーだった過年度さんが
私の設計を見て勉強させてほしい、と連絡がきた。
同じ課題が出たから、というのと
そのときの私の設計が
先生から高く評価されたから。

そのときは、1人でやる課題だったけど
今回はグループらしいから
後輩さんの意欲向上にも繋げたいみたいで。


やる気のある子がいるらしい。
そんな子と一緒に設計できる環境が羨ましくもあり
懐かしくもある。


大学の製図室。
紙と接着剤の匂い。
効き過ぎた空調。
無駄話が響く。


確かにここに
生きてたんだなあ。

生活の中心だったはずなのに
妙な居心地の悪さがある。

嫌ではないんだけどね。
休んでいることを後ろめたく思わないけれど
寄り道をしているちょっとした罪悪感が
じりじりと焦がしてくる。


=遊兎=